スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2017/02/03  ショールームダイアリー 
金沢の旅!2日目!
 

 

 

こんにちは~!

 

今日はぽかぽかですね~

冬の日差しではありませんね!

 

春が近づいてますねd(o^v^o)b

 

 

 

 

さてさて!

 

 

昨日から引き続きお送りしてます

金沢の旅!

 

2日目の模様をお伝えします~!

 

 

 

まずは朝起きて

温泉!!

 

 

朝起きてぽけーっとしたまま

外の景色を眺めながらの温泉が

 

最高でした・・・!!

 

夜は外が見えなかったんですが

明るくなると緑に囲まれてて

癒されますね~~(*^o^*)

 

ひとりでぼーっと考え事をしながら

まーったり

 

何回も言いたい!!

最高だ!!!

 

 

客室の温泉も源泉のかけながしって

すごいですよね~!

 

実はそこが決めてでした♪

 

 

 

そしてごはんを食べてから

東茶屋街にGO!!

 

 

 

 

はんなり!!

 

 

綺麗な町並みですね~

周りに高い建物がなくて

建物のデザインが揃っていて

本当にすごいです・・・

 

引き込まれちゃいます。

 

 

残念ながら水曜日は定休日のお店が多くて

お目当ての漆器が買えませんでした・・・

ショックー!

 

 

でも烏鶏庵さんのソフトクリームが

なんと東茶屋街限定だったので

ごはん前にもかかわらず食べました!

 

 

 

 

大容量!!

 

 

やばいって思いましたがおいしすぎました。

たまごの味がしっかりしててまろやかで

甘すぎなくて

本当においしかったです・・・!

 

ぜひみなさんも食べてみてくださいねー!

 

 

それからてくてく歩いてアイスを消化しつつ

近江市場へ!!

 

 

魚と野菜とくだものがたくさん売られてて

海外のマーケットみたいでした!

 

この写真のふぐの電気が可愛かったです(笑)

 

 

 

それから海鮮丼!!

 

 

 

 

どーーーん!

 

平日にもかかわらずたくさんの人が並んでいて

1時間ぐらい待ちましたが

食べられました~~

 

幸せ

 

すっごいおいしかったです・・・

 

欲張って高いのにしてよかったです(笑)

 

みんな無言で食べてましたね~

ごはんを食べるのに一生懸命です。

おいしいものって黙りますよね

蟹とか(笑)

 

 

 

そしてそして

21世紀美術館!!

 

 

 

私はここに一番来たかったんです。

 

夢の『工芸とデザインの境目』

 

 どっきどきわっくわくです。

 

 

ちなみに私一度デザインをやってまして

この展示をすごく楽しみにしてたんです(*^▽^*)

 

 

境目、どこなんだろう?

なにが違うんだろうって?

ずっと考えて勉強してました。

 

実際に見てみると

あーなるほどな、そうかもしれないと

思うことがたくさんありました!

 

あるようで無くて、

無いようである。

 

難しいですね。

あえてここでは言いませんよ~(笑)

 

個性的な展示でいいですね。

 

 

 

 

そして

 

なんと

 

展示の中の車に

 

まさかの

 

 

 

FIAT

 

 

 

びっくりしました。

 

 

 

しかも

 

1957年に発売された初代の500

2016年500Cツインエアラウンジ

が比較として置かれていたんです。

 

 

しかも

ブルーヴォラーレ!!

 

 

高梨君!

あなたのおかげでちゃんと言えたよ!

ブルーヴォラ-レ!

 

 

この2台が並んでいるのは本当に圧巻なので、

実際に見てほしいです・・・!!

 

館内が写真撮影一切禁止なので

お見せできないことが本当に残念です・・・

 

 

いや、すごいですよね。

一番古い車と一番新しい車。

なかなか見られるものではないかなと思います。

 

約60年ですもんね。

 

この工芸とデザインの違いを見ても

すごくよくわかると思います。

 

いつも見てる車ですが

こんなに違うんだな~と

まじまじと見てしまいました。

 

 

楽しかったです21世紀美術館!

時間が無くて写真展が見られなかったので

次は行ってみたいとおもいます(v`▽´)v

 

 

 

 

ちなみにおみやげ屋さんとカフェも

すごくおしゃれですよー!

おみやげ屋さんには面白いものが

たくさん置いてあるのでそこだけでも楽しいです~

 

 

 

 

そしてそして!

 

 

 

 

 

兼六園のライトアップです!!

 

 

本当に綺麗でした~~(*´▽`*)

 

小雨が降ってて気温がガタンと下がったので

あの橋?というか中の歩く道を行くか迷いましたが

絶対に行って正解でした。

 

写真のこのオレンジの中を通るんです。

 

幻想的で神秘的で

魔法のような。

すごいの一言に尽きます・・・

 

これは雪が積もっていたらまた

見え方が全然変わるんだろうなーと思います。

 

見たい!!

これはリベンジ決定ですね!

 

 

 

 

このあとは駅に戻ってぱぱっとおみやげを買って

東京に帰りました~

 

というわけで 

金沢旅終了です!

 

 

いやーー

楽しかったです!

内容てんこもりですね!

 

ずっと笑いが耐えなかったです

本当に楽しかった!

また次の旅行も決めたので

また書かせていただけたら嬉しいです!

 

長々とありがとうございましたー!

 

 

ちなみに今日は筋肉痛です!!(笑)

 

 

 
2017年02月(11件)
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
ページ上部に戻る